オープンから3か月たちました

8月3日に開店して、今は11月なかば…ものすごく長かったような、あっという間だったような、変な感じです。

あんなに暑かった夏も終わり、すっかり秋ですね

まどかリビングでは9月20日と10月18日”いきいきライフセミナー”と称して2回の講座をさせて頂きました。

1回目は「わくわく収納講座」紙類の整理収納について、2回目は「年末年始段取り講座」ファイリングコンサルタント小野裕子先生の作られた年末年始段取りノートを使って、忙しい年末をすいすい乗り切り、ハッピーな新年を迎える方法を教えていただきました。


(井尻1丁目の宮田工務店さんで購入できます。価格は750円です)

講師は坂井ますみさん。
宅地建物取引士・整理収納アドバイザー
高齢者の整理収納サポーター養成講座基礎研修認定講師
ファイリングデザイナー・終活カウンセラー

頭の中身も身の回りもいろいろとっちらかってるワタクシとしましては大変勉強になる講座でした。思いのほかたくさんの方に来ていただき好評だったのでまた何か企画したいと思っています。

次の催しはセミナーと同時開催していたフリーマーケットです。

今回はセミナーはお休みしてフリマだけやります。井尻商店街のふれあい市と同じ日、12月1日です。井尻商店街でのお買い物のついでに寄っていただけると嬉しいです。

これからも地域の皆さんに気軽に立ち寄っていただけるお店作りをしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です