表彰していただきました。

LIXIL不動産ショップのフランチャイズでは、全国をいくつかの地区に区分して表彰を行っています。
今回初めて出席させていただきました。
国東半島の方から別府湾を通して、別府、大分、佐賀関半島を望む眺めのいいホテルでの開催です。
当日は天気も良かったので、海が深い青に輝き、空が高く遠く、景色を眺めるだけでこころが穏やかになりました。

平日の木曜に開催されたので、弊社のような個人商店は必然的に休業となります。
会社を休みにしてまで行きたくはないなあと思っていましたが、会場ホテルについて、ホテルからの眺めに気持ちが穏やかになります。

地区大会は淡々と進行していき、最後にセールスの成績が素晴らしい方の表彰が行われました。
売買部門、賃貸部門ともに表彰される方のセールス成績は驚くほどの数字を挙げています。
半年間の実績かと思っていましたが、後で確認すると、わずか2か月間の実績だそうで、弊社が今年一年の目標にしている数字と変わらない数字を営業一人の方で上げているのに驚嘆しました。

そんな表彰式の中で、弊社の名前が呼ばれました。
なんと、表彰されたんです。
残念ながら営業成績ではありません。

営業活動部門です。
「チラシポスティング最多賞」。いっぱいチラシをまいた人として表彰してもらいました。

大概いい年なので、「チラシポスティング最多賞」で表彰されるのは、違和感も恥ずかしさに似たものもあります。
表彰してくれるLIXIL ERAジャパンの社長からも、表彰状を渡される際に、「ご本人ですか?」と確認される始末。

なんだかなあ。という感じでしたが、

妻が言ってくれました。

「今回、一番種をまいた人として表彰されたから、次は一番刈り取った人として表彰されますよ。」

私はいい年ですけど、会社は若いので、今はとにかく種まきの時期。若い会社としてやるべきことをやっていることをほめてもらったと思います。

妻が言ってくれるよう、次回とは言いませんが、1年後、2年後に営業成績で評価されるようになりたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です