【社員B】健康法

 

どうも最近ハリウッドザコシショウブームが来ている文記です。

 

 

 

今週は私が実践している健康法をご紹介します。 

 

まずはこの壺を買ってください。その後、私が紹介する方から月1回の購読マガジンの説明を、、、、、、

  

 

 

➀水飲み健康法

 

 

みなさんは一日にどのくらいの水を飲みますか?

 

 

おそらくほとんどの方は自分が一日いくら水を飲んでいるか把握してはいないと思います。

 

 

現代人って飲む水の量が慢性的に足りていないそうなんです。

 

 

WHOとかどこだかが推奨している一日の水の摂取量は2ℓだそうで。

 

 

人は呼吸をし続けるもので、呼吸に伴う水分の放出は少ない人でも一日1.2ℓもあるんだとか。 

 

 

 

 

 

最初は「そんな飲めるか」と思いますが、案外無理をしないでも飲めてしまうもんです。

 

 

毎食300mlの水を摂取するだけでおよそ1ℓになりますから。

 

 

 

ぶっちゃけこれさえやっとけば日頃の体の困りごとはなくなると思います。

 

少し多めに採ってもトイレに行く回数が増えるくらいですし、大きなデメリットはありません。

 

 

私はこの「水飲み健康法」を意識し始めてから寝起きの頭痛がなくなりました。 

 

 

 

 

②胸張り健康法

 

 

ハイみなさん。

 

今から10秒間めいっぱい胸を張って上を向いてください。 

 

 

 

 

 

終わりましたか? 

 

普段は10秒も今みたいな姿勢をとることはないでしょう。 

 

10秒が長く感じたことだと思います。

 

 

 

これを1日3回。毎日やっています。

 

やっていました。

 

やってたような気がします。

 

 

ただ、現代人はデスクワークなどで同じ姿勢を長時間維持してしまいがちです。 

 

 

首や肩には重要な神経、血管が集まっているので、こうしてほぐしてあげないといけません。 

 

  

ちょっとした空き時間やトイレ休憩の際にみなさんもぜひやってみてください。

 

いまのうちに

 

「まだ20半ばの若造が、なんが健康法かて」とお思いでしょうか。

 

 

いやいやこの歳だからこそです。 

 

まだ自分の体を慮る余裕がある時からやっておきたいと思っているのです。

 

飽き性な私が長いこと続けられているので、おそらく体にはいくらかはプラスに働いていると思います。

 

おススメの健康法があれば是非教えてください。

 

ではまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です