今やるべきこと

8月3日に開業して、そろそろ、月末近くになりました。8月はお盆休みもありましたので、実質の労働は2週間強でしょうか。わずか2週間程度ですが、とても長く感じました。きっとサラリーマン生活なら、あっという間に過ぎていった時間なんだと思います。
さて、開業して、あれもしないといけない、これもしないといけない、なによりお客様が欲しいなど、いろいろなことを考えます。いろいろなことを考えますが、時間と資源は限られていますので、必然、できることも限られてきます。
「今やるべきこと」
これを見失わず、行動のマイルストーンを一つ一つクリアしていくことが、大切なことだと思います。
少なくとも、開業初年度は、事業の道筋を立てることが大切なので、功を焦らず、今やるべきことをクリアしていきます。
GRITを読んだら、「くりあしたい。」ではなく、「くりあする。」という意思でないとだめだそう。

今やるべきことを、一つ一つクリアしていきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です