虫の声

相変わらず、毎日暑い日が続きます。今日は山の日で休日ですね。今日を境に、世間は一斉にお盆休みに入ったことでしょう。まどかリビングは、13日からお盆休みに入りたいと思いますので、8月12日までは頑張りたいと思います。

さて、「山の日」ということですが、海の日があって、山の日ができて、そのうち川の日、空の日、谷の日なんかできるんじゃないでしょうか。そもそも、山の日って、どのような趣旨の休日なんでしょう。お盆に休みを合わせて、休みを大型化しようとしているみたいですが、経済効果を高めたいだけで、山でも谷でも何でもいいんでしょう。休日も本来の目的を忘れて、金に支配されてしまっているのが悲しいですね。

私のほうは、消費するほうではなく、稼がないといけないほうなので、今日も今日とてチラシ配り。夕方5時過ぎから1時間半ほど行いましたが、パンツまで汗でびっしょりになってしまいます。お客様に認知していただくためには、3か月間はしっかりとチラシを配らないといけないと思ってますから、認知していただくまではしっかりと頑張ります。

さて、今日のチラシ配りも終わり、店の片づけをして自宅に帰り着いてのが午後8時。自宅の自転車置き場に自転車を止めて、ほっと一息つくと、聞こえて来たのは虫の声。暑い暑いと言っていますが、しっかり秋が近づいています。虫の声が聞こえたせいでしょう、夜の風が随分と涼しくなったことに気づかされました。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる

昔の人は上手に言ったものです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です