趣味について

会社を知っていただくためには何が必要なのかという話題から、今の時代、SNSは欠くことができないという話になりました。SNSがそもそも何なのかもよく理解しておらず、SNSとはfacebookやtwitterがSNSなのだろう程度のもので、はなはだ心もとないのですが、SNSをやらないといけないという認識だけにはなりました。
一応、このブログもSNSの一つだろう。では、既にSNSをやっているが、次はどうしたら広く認識してもらえるか?という話題に発展していきます。SNSを十分理解していないにも関わらず、既に具体的な中身に会話は進んで行くことに、誰も異議を唱えることはありません。
周りから知っていただくためには、仕事の話だけではだめで、ターゲットを絞った話題が必要だということになり、趣味を話題にすることはいいみたいですよ。という流れから「あなたの趣味は何?」と問われてしまいました。
仕事人間であるわけでもなく、かと言って何かに夢中になることもなく過ごしてきたので、趣味と言われて、即座に回答できるものがない自分に気づきます。
何故趣味がないのかを考えたときに、したいことがあってやり始めても、壁にぶつかるとくじけてしまっている自分に気づきました。うーん、我ながら根性なしというか、なんというか。
趣味を持つということも、趣味を継続して行っていくということですから、壁にぶつかるときあるはずです。継続して趣味と言えるものになるためには、自覚があるかどうかは別として強い意志とパワーが必要だと思います。
同時に、継続するためには小さな成功を積み重ねていくことが必要だと思います。好きなことでも、失敗ばかりだといつの間にか嫌いになってしまいますから。

さて、あなたの趣味は何ですかと聞かれたときに、私は何と答えたでしょう。

私の回答は、「私の趣味は、妻です。」

お後がよろしいようで。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です