38度のチラシ配り

今年の夏は、連日猛暑が続きますが、台風の影響でしょうか、今日は特に暑い。なんと、38度になるそう。殺人的な暑さですね。

まだ、午前8時半だというのに、日差しは暑いを通り越して本当に痛い。暑さと痛さが首の後ろに突き刺さります。

そんな、営業開始3日目、今日は会社のチラシ配り。皆さんに当社を知っていただきたくて、チラシを作りました。

井尻地区で営業始めたんですよ。お気軽にご相談に来てくださいね。といった地域の皆さんへのご挨拶です。

それでも、配ろうと一歩外に出ると、「挨拶は大事だけど、こんな暑い日に配らなくてもいいんじゃないか。」と自問自答をしたくなる暑さです。

がんばれと自分を鼓舞して、午前8時半、チラシ配布用に昨日買ったおニューの自転車(笑)に乗って、麦わら帽子をかぶってレッツゴー。

スタートしただけで、汗が吹き出します。

一時間、真剣に回って水分補給。あっという間に身体に染み渡ります。ちょっとペースが遅いかな?さあ、これからだ。

回り始めて2時間経過の10時半。

体と頭の芯が熱い。頭痛がする。やばい。熱中症?

熱中症の危険を感じたので、いったん自宅に退避して、シャワーを浴びます。体の表面はさわやかになったけど、体の芯は熱が抜けません。何より、頭が熱い。

シャワーの10分休憩後、再スタート。

12時まで回って、午前中で回りきることを予定していた地区の半分しか回れない。

午前中の成果:棟数60棟、配布数約500枚。

想定とずいぶん違うぞ。午前中で2000枚は配布したかったのに。。。

歳か?想定ミスか?今月、10000枚配布予定なのに、厳しいなあ。暑さのせいか?

とにかく、今日は午前中に配布を想定していた地区の1000枚は配らないと。

配布ペースは想定と大幅に崩れてしまいましたが、体重は、午前中だけで1KGの減量。午後回ると、久しぶりの65KG切りか?65KG切るのは20年ぶりぐらいかな。サラリーマン時代はなかなか落ちなかった体重ですけどね。

熱中症には気を付けて、午後からもファイト!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です