池江璃花子さん

池江璃花子さんが、病気であることを公表されました。ニュースは日本どころか世界中を駆け回りました。
私はヤフーユースの見出し文字を最初に見た時に、見出しの文字が何を言っているのか理解できませんでした。よく理解できないまま、見出し文字をクリックして初めて池江さんの状況を理解しました。

池江さんのことを報じるニュースの中で、池江さんのコメントに触れました。
前を向いて立ち向かっていく彼女の意志とコメントの言葉の明るさに、私のほうが救われた思いです。
共に東京オリンピックを目指している選手の方々のコメントも、共に前を向いていく言葉にあふれており、彼らの強さを感じました。 今の若者はとても強いと感じます。

翻って、毎日の些細なことに落ち込んでいる自分がなさけなく思えてしまいます。お客様との話がうまくいかなかった時に落ち込んで、落ち込む度に心が折れています。情けないものです。
池江さんのような状況に自分が置かれた場合、自分が前を向いていけるかの自信はありません。

池江さんは必ず戻ってくると私は信じています。
そこに至るまでには私が想像できない困難があるでしょうから、私が安易に言うべきことではないのでしょうが、私は信じています。
池江さんは多くの方にそして私に勇気と力を与えてくれました。
私の思いが池江さんに直接届くことはないでしょうけど、私が池江さんの早期のご回復と復帰を願うことで、少しでも池江さんの力になることができればと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です