1キロ10円

開業4日目、台風のうねりが出てきている日曜日の朝。店の前の通りにも少し強い風が吹いて、発砲スチロールの箱が転がっています。人通りもまばらな通りの雰囲気は、昔見た西部劇の風景を思い出させました。なんだか、寂しいなあ。

ちなみに、発砲スチロールの箱は通行する車の邪魔をして危なかったので、取り除きに行きましたよ。

さて、昨日のチラシ配布。なんとか無事1000枚達成。自宅に帰って体重を図ってみると、64.9KG。

10何年、もしくは20年以上かの65KG割れ。暑かったからね。

(それでも、寝る前にはきちんと66KGまで戻っていたから単なる脱水ですね。)

昨日は、おニューの自転車で颯爽とチラシ配りを行ったんですが、おニューの自転車の代金については、当社CFO(最高財務責任者)に未報告。

いやー、今日は暑かった。チラシも重いし、自転車がないと配れないね。とかなんとか言いながら、自転車の領収書(消費税込み:32,000円)をCFOに提出したところ、一言、

高!

そのあと、「まあ、チラシ配りで3200キロ走れば、1キロ10円か。」

「3200キロ??? おいおい、日本を1週半回るんかい?1キロ10円てことは、鳥の胸肉より安いじゃねーかよ。」と心で叫びながらも、

「そうだね、そのくらい頑張れば、きっと成果が出るね。領収書の件、よろしくお願いします。」と笑顔で応対。

3200キロまで、あと、3185キロ...

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です