統一地方選挙

統一地方選挙が花盛りです。

井尻地区で景気がいいのは選挙カーの声だけなのが悲しい。

私は、大事な統一地方選挙だというのに県議会候補、市議会候補がどのような政策をお持ちなのか知りません。

県議会議員、市議会銀候補の方は皆さんそれぞれ立派な方々ですが、何をなさりたいかを知ることができません。候補者がどのような考え方をもって、どのようなことを目指しているのか知ることが難しい。統一地方選挙に限らず、日本の選挙の全てにおいていえることで、この情報化社会、情報が氾濫している社会なのに、選挙だけは欲しい情報、知りたい情報が届きません。

大谷選手の情報は、日本中にあふれています。野球のことも、野球以外のことも。私は過剰なほど大谷選手のことを知っています。いやだといっても目に耳に入ってきます。

けど、福岡県、福岡市の大事な議員候補の情報はほとんど知りません。

選挙カーから聞こえてくるのは、お名前だけ・・・・

他人任せではいけない。よし!と一念発起。

南区の「福岡市議会議員選挙公報」を福岡市のホームページから取り出し、真剣に読んでみた。

気を取り直して、

福岡県のホームページから、なんとか「福岡県議会議員一般選挙 選挙公報」を探し出し、真剣に読んでみた。

・・・・・

さて、4月9日は統一地方選挙投票日です。皆さんの大切な権利です。投票に行きましたか?

この国をよくする第一歩で、最も大切なことは、「有権者が選挙に行って投票すること。」だと思います。

まずは、自分の一票から。景気がいいのは、選挙カーだけだなんてならない街にしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です