SNSの話

以前のブログでも話したように、我々、最近SNSを頑張っています。

もちろん我々がSNSを利用しているのは企業としてですが、Twitter や Instagramでも度々私的な投稿をしたりして親しみやすいSNSになるよう心がけています。

僕なんかは普段からSNSをマメにするようなタイプではないので、何を投稿するかとか結構悩んじゃうんですよね。

ちょっとこれから勉強して愛嬌あふれるSNSにしていきたいと思います(笑)

 

唐突ですが、5月23日ある女性の訃報が日本中で話題になりました。

スターダム所属女子レスラーの木村花さんです。

僕、プロレスがとても好きなのですが、普段はあまり女子プロはチェックしていません。

ただ、そんな僕でも花さんの事は知っていましたし、昨年から新日本プロレスの親会社であるブシロードにスターダムが所属したこともあり、花さん含めた女子選手を見る機会も増えるだろうなって思っていた矢先でした。

今年の初めには新日の東京ドーム公演のプレショーにも出場していた花さん。初の新日との合同興業というのもあり、その重責は想像だにできないものであったに違いありません。それでもヒールとして試合を組み立て、初めて女子プロを見るようなお客さんに、女子プロを好きになってもらえるように、素晴らしい試合をしてくれました。

間違いなく、日本の女子プロレス界の時期エースでしたし、世界的に見ても知名度が高く、まさしく女子レスラーたちの未来そのものだったのではないかと思います。

本当に、残念。悲しい。言葉になりません。

花さんは2世レスラーで、お母様の木村響花さんもスターダム所属の元レスラーでした。タッグを組んだこともあるお二人。そんな響花さんの気持ちは…。僕にはとても想像できません。

 

なぜ花さんの話をしたかというと、彼女はSNS上の誹謗中傷が原因で…とのことらしいです。

正直この件については僕個人としてはいろいろ言いたいことがあります。

でも、なんかうまくまとめられる気がしないので割愛します。

SNSは誰でも使えて、誰とでも繋がれるものですが、使い方ひとつで恐ろしい凶器にもなり得るということを、利用していくうえで理解しておかないといけませんね。

今回の件を受けて芸人の松本人志さんが自身の過去のツイート取り上げていたのが目に留まりました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です