拡大路線

会社を始めてまだ2年経っていませんが、拡大路線ひた走り中です。売り上げが拡大しているわけではなく、業務とコストが拡大の一途をたどっています。
売買仲介でスタートしたのですが、売買仲介が安定してもいない段階から賃貸仲介も開始してしまいました。賃貸仲介は今年の1月からのスタートです。二人の社員が毎日一所懸命物件確認を行ってくれます。登録した物件は800を超えました。常時200件はポータルサイトに掲載しています。コンスタントに物件を増やしていけば、近いうちに売上も上がってくるでしょう。

うちは真面目に物件確認を行っていますし、よくネットにあるおとり広告は当然ながら一切ありません。しっかりきちんと写真も撮っています。シータも始めたので物件の情報は充実しています。

売買仲介の業務より、賃貸仲介の業務のほうが順調に成長しています。私が担当の売買仲介がなかなか軌道に乗りません。売買仲介が軌道に乗るのは賃貸仲介より時間がかかるでしょうから、今は辛抱しておく時期でしょう。売買仲介が軌道に乗っていない段階で賃貸仲介に手を出して大丈夫か?と我ながら思ってしまいますが。。。

拡大路線はまだまだ続いて、今回税理士先生と業務提携を行いました。今後増えるだろう相続に強い谷丸先生と業務提携することで相続をキーにして業務の拡大を進めてい行きます。

昨年管理物件を1件受託することができ、今年になってもう1件受託しました。管理業務もわずかながらですが行っています。管理をいただくためにはどうしても賃貸仲介業をしっかりと身に着けていなければならないので、背伸びして賃貸仲介業も始めたんですけど、3年後に花を咲かせることができるよう社員一同頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です