卒業旅行

17,18日の二日間。広島に行ってきました。

娘の卒業記念旅行です。
以前から、宮島に行ってみたいと娘が言っていたので、娘の卒業に合わせて広島に行きました。

岩国の錦帯橋を眺めて、広島城。広島駅そばのホテルに一泊して、翌日宮島行。

錦帯橋は、想像以上に大きな橋でした。木製の橋でいかにも日本的な趣のあるきれいな橋でした。
周りの風景も美しいものでした。
川幅が広く、それでいて川が浅く、空間が広くて、時間の流れが穏やかに感じれました。

宮島は不思議な神社でした。
きっと、昼より夜をイメージして作られてのではないかと思います。

行くまで知らなかったのですが、一番印象に残ったのは、弥山でした。

一人1800円もするロープウェイに乗って登りました。最初は高いなあと思っていたのですが、行ってよかったと思います。
自分の足で登山するといいのでしょうけど、ぎっくり腰なりかけの私には無理。
ロープウェイを使わせていただきました。
それでも、ロープウェイを降りて往復1時間のコースを歩くことになります。
降りて、登っての道ですが娘と二人でつらいつらいといいながら登っていきました。

霊山

霊験あらたかな感じがします。
青い瀬戸内海が360度の眼下に広がり、美しい景色でした。

開業からバタバタしていたので、今回家族で旅行に行けてよかったと思い、また、来年旅行に行けるように頑張ろうと気を新たにした旅行でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です