アマゾン・プライム・ミュージック

営業中に音楽がないと寂しいとCDをかけていましたが、CDだと1時間で終了してしまい、次の音楽をかけるのを忘れてしまいます。
CDが終わるたびにCDを替えるのも面倒ですし、FMでやり過ごしていたのですが、どうもNHK-FMの入りが悪くて、バリバリ問われてしまいます。
民放FMはうるさくて仕事中は無理です。民放FMは車を運転しているときしか聞かないですね。
NHK-FMは基本的にうるさくないので良いのですが、音楽の幅が広くて時々閉口します。クラッシック、洋楽、JAZZ、民謡、邦楽までならいいのですが、J-popは苦手です。仕事中は耳に触ります。
そこで、迷いに迷って、アマゾン・プライム会員になりました。
アマゾン・ミュージック。
100万曲が聞き放題。
基本、JAZZ,クラッシックなので、新譜を聞く必要がなくアマゾン・ミュージックで十分です。これで、年間3900円は買いです。

で、オーディオですが、当然、いまはブルートゥーススピーカー。

悩みました。
アマゾンでは、4000円程度で評判のいいブルートゥーススピーカーがでていますが、いまいち信頼できなくて。
アマゾンの正月特売で出ていたJBLのブルートゥーススピーカーにしました。
JBLのスピーカーといえば、4344、4312なんかのスタジオモニタースピーカーが僕の頭に浮かんできますが、これです。

びっくりするほど、しっかりと鳴ります。
そもそも、音源もいいのでしょうが、ほんとのちっちゃいスピーカーなのにしっかりと鳴ります。
スピーカーは大きさだと思って育ってきた僕には、ちょっとした驚きでした。

いつかはJBLと思っていたんですが、これで僕の夢が叶ったのかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です