フリーマーケット

フリーマーケット(蚤の市)を開きます。
少しでも会社の認知度が地元で上がればいいかと、妻が主体で行っています。9月に試しで行って、今回が2回目になります。
お店の軒先でご近所の工務店の方と二人で行なう程度なので、こじんまりしたフリーマーケットですが、妻は結構張り切っています。
フリーマーケット自体は、個人的には、興味はないのですが、世間にはフリーマーケットが好きな人は多いみたいですね。
9月の状況を見る限り、このエリアでは中高年の奥様方が多かったような。
まあ、平日の午後にこの辺りにいらっしゃるのは、中高年の奥様方が多いからかもしれませんが。
若い方たちは、天神近辺で働いていらっしゃるのか、平日の昼下がりにわか女性はほとんど目にしませんね。
井尻地区、どうやら福岡の巣鴨状態のようです。

この頃急激に成長している「メルカリ」も、一種のフリーマーケットなんでしょうね。自分が出店するわけではないのでフリーマーケットの胴元が正しいのかな。
フリーマーケットのような個人間売買がにぎわうのも、景気が上向かない状況が長く続いているからじゃないでしょうか。政府は好景気だといっているようですが。。。
考えてみたら、中古不動産の売買も、ほとんど個人間売買ですね。
賃貸仲介は、SUUMOとかのポータルサイトが胴元化していますが、売買ではまだないですね。
うちも「メルカリ」さんみたいに、不動産売買業の胴元として一気に成長できないかなあ~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です