西日本はまだまだ暑い

関東は長雨で冷夏だそうですが、西日本は連日の猛暑日です。朝8時から町内会の廃品回収がありましたが、終わるころには汗びっしょりになってしまいます。9時には終わるかと参加した廃品回収ですが、今日はお盆明けと、トラックへの廃品の積み込み手順の変更のせいで10時近くまでかかってしまいました。9時はお店の開店時間なのに。。。

店舗が開店時間に開店していないのはあり得ないことですが、ほぼ、一人店舗ですから致し方ない。町内会の方は気を使って、もういいから仕事に行ってくださいと言ってくれます。ですけどね。町内会って、平均年齢が高いんですよ。私の上は皆さん70歳オーバーなんです。70歳オーバーの方々に、早朝とはいえ、30度越えの炎天下の中、廃品回収をまかせるわけにはいかないじゃないですか。私の下は子供会の子供たち小学生とそのお母さん達。お母さんと子供に丸投げします?そんなことできませんよね。

いっその事、第三日曜日は休日にしようかとも一瞬考えましたが、いやぁ、休む勇気はありません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

開店したばかりで、残念ながらお客様のまだ来店していただく段階ではないので当面はこれでいいかなと。

「すいません。ちょっと忙しいもので。」早くと言えるように、今日も今日とてチラシ配り。いやあ、暑い。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です