町内会

本日は井尻1丁目町内会の役員会です。これまでの町内の行事や役員事などの報告の後、今後の行事の対応について話し合います。

町内会長さんはもちろんのこと、私の知らないところで、民生委員さんが一所懸命に働いていたことに驚きました。お一人暮らしのお年寄りに対して一人ひとり細かなケアを行っているということを初めて知りました。民生委員の方、本当にご苦労様です。

ところで今回の町内会の本題は、10月に予定されている秋の宮竹地区運動会。井尻一丁目町内会として、参加者をどのように募ってどのような種目にエントリーしていただくかが重要なテーマになります。最大の問題は、町内対抗リレーに誰が出るかということです。私事ですが、昨年はリレーのアンカーを走らせていただいたのですが、予選で肉離れを起こしてあえなくリタイア。今年は起業したこともあり、間違いなく運動不足で、とてもリレーを走れたものではありません。私が肉離れを起こした際の代わりを務めてくれた方は、今年の町内バレーボール大会で、まさかのアキレス腱切れ。そもそもリレーを走ってくれる方がいないのに、去年のアンカー二人が事故者。でも、町内会のお偉方はそんなことには一切触れず、暗に走ることを求めている風。10月の運動会の前日までリレー選手はもめそうな予感。

ジョギングだけでも始めようかな・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です